TAKOYAKING’s blog 一覧

TAKOYAKING’s blog

たこ焼き系

Photoshopでアプリアイコンを角丸にしてみた

やっぱりアプリアイコンは角丸派なので自分で作ったアプリの
play.google.com
アプリアイコンを角丸にしてみました!


作り方
作業の流れ

  1. 角丸四角で囲む
  2. 選択範囲を反転させる
  3. 切り取る


作成
1 角丸四角で囲む
元画像を用意
f:id:TAKOYAKING:20160208082258p:plain

左のツールから角丸四角を選択
f:id:TAKOYAKING:20160208080631p:plain

設定は上のタブから以下のように設定
今回は角丸具合を50に設定しています。
(Clash of Clansのアイコンが50くらいの角丸になっていたのでそちらを参考にしました!)
f:id:TAKOYAKING:20160208080825p:plain

アイコンいっぱいになるように囲みます。(ざっくりで大丈夫です。)
囲んだ後は数値をアプリアイコンいっぱいになるようにきっちりした数値を入れます。
f:id:TAKOYAKING:20160208080916p:plain

上のタブから選択を押します。
f:id:TAKOYAKING:20160208081121p:plain

そのままOKを押します。
f:id:TAKOYAKING:20160208081201p:plain

これで角丸の外枠をきれいに選択できたと思います。
f:id:TAKOYAKING:20160208082818p:plain


2 選択範囲を反転させる

上のタブから反転するを選択します。
Cmd + Shift + iでも反転できます。
f:id:TAKOYAKING:20160208081335p:plain

結果がこのようになります。
f:id:TAKOYAKING:20160208081436p:plain


3 切り取る

反転した選択範囲を切り取るためにdeleteキーを押して選択範囲を削除します。
切り取った後は選択範囲を解除するためにcmd + dを押して完成です。
f:id:TAKOYAKING:20160208081644p:plain



完成品がこちら
Before
f:id:TAKOYAKING:20160208082258p:plain

After
f:id:TAKOYAKING:20160118163232p:plain


やっぱり角はとんがっているより丸いほうがいい感じ!

以上
Goodbye baseball!