TAKOYAKING’s blog 一覧

TAKOYAKING’s blog

たこ焼き系

Asembly Definition 試したけど体感が変わるほど、速くならなかった

Unityを2019.3系にアップデートしてからコンパイル時にレインボーが回るようになって、結構時間がかかるようになってしまいました。
そこでAssembly Definitionを利用すれば、コンパイル時間が速くなるというのを知ったので試してみました。

環境

  • Unity 2019.3.5
  • iMac 2019

目論見

Assembly Definitionを利用すればコンパイルを分割できるので、コンパイル時間を節約できる

実験

試しに一つのソースコードだけを特定のAssembly Definitionで管理するようにしました。

結果

このソースコードを修正した場合は1ソースコード分のコンパイルしか行われないので、めちゃくちゃ速くなるのではと思いましたが、体感は変わらず、相変わらずMacのレインボーが回ったままでした。

感想

体感スピードが変わらなくて、とても残念・・・
Unityを2019.3系にあげるまではここまで遅くなかったので、なんかUnityの問題なような気がしてきました。(想像です。)