TAKOYAKING’s blog 一覧

TAKOYAKING’s blog

たこ焼き系

「SOUNDPEATS TrueAir ワイヤレス イヤホン」 エントリーモデルとしてはコスパ良好

SOUNDPEATS TrueAir ワイヤレス イヤホンを購入しました。
カナル型(耳に突っ込まないタイプ)でなく、耳に引っ掛けるものを探していた時に、この製品がコスパが良いらしいので買ってみました。
カナル型は耳に合わないことが多いし、耳が痛くなるので、耳に引っ掛けるタイプを探していました。
※使用状況は2週間ちょいです。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51UU3K500DL._AC_SX679_.jpg

環境

接続のしやすさ

接続してしまえばとても安定します。
ふたを開けるだけで接続されるのでとても使いやすいです。

ただ接続されるまでAndroidは難しかったです。何回試みても、接続してくれなかったので、諦めようかと思ったのですが、モバレジェ(ゲーム)を開いた瞬間繋がりました!(理由はわかりません・・・)


iMacは昔に持ってたワイヤレスイヤホンはキーボードとトラックパッドに干渉されてうまくいかなかったけど、これはそんなことは無くとても快適です。
以前のワイヤレスイヤホンは↓で格闘済み
iMac 2019 bluetoothイヤホンが接続されない時の苦肉の対処法 - TAKOYAKING’s blog

価格

安いです。
クーポンとかセールのタイミングで買えば4000円前後で買えるのではないでしょうか。正規料金は5000円くらいです。

こもった感じです。
iPhoneについているイヤホンみたいな音でクリアな音質ではないのは確かです。
でも耳に引っ掛けるタイプのワイヤレスイヤホンはどれもこんな音になっているような気がします。
逆に、カナル型だとクリアな音質になる傾向がある気がします。

音量操作

どこをタップしたらいいかわからないので、使いづらいと思います。
上の丸い部分をタップすると音量調整ができます。
慣れがかなり必要です。

付属の充電ケーブル

ものすごく短いのが付いてくるので、別のを用意した方がいいかもしれません。
iMacだと裏からつなぐので全然足りないです。

接続の安定具合

めちゃくちゃ良好
今のところぷつっと切れたことは無いです。

以前のワイヤレスイヤホン だとちょくちょく切れていたので、それと比べると遥かに良いです。

衛生面

カナル型(耳栓みたいなイヤホン)と比べると遥かに綺麗さを維持できます。
今のところ汚れる気配がないです。

電池の残量表示

電池の残量は減ったら赤ランプが点灯します。
見辛いですが安かったので妥協できる範囲です。

ただ充電する時、充電が完了しているか確認する方法がないので不便です。

電池のもち具合

体感的には仕様通りの時間だと思います。あんまり充電してなくても、ずっと使えているので、ここら辺は優秀だと思います。

見た目

AppleAir Podsに酷似しています。
気になる方はやめておいた方が良いかもです。

まとめ

デザインの見た目を気にしなくて、耳にひっかけるタイプで格安のものを探しているならとても良い製品です。結構満足しています。