TAKOYAKING’s blog 一覧

TAKOYAKING’s blog

たこ焼き系

Unity: Animatorのアニメーションをリセットしたい

AnimatorのアニメーションのSetTriggerで発火したものをリセットしたいことがあったのですが、ResetTriggerを呼べば解除できるみたいなのがあったので、試してみたのですが、どうもうまくいきませんでした。

やりたいことはidleに戻せればよかったので、idle(Default State)に戻す方法を探しました。

やり方

how to restart mecanim state animation or play it from random position [SOLVED] - Unity Answers

ここに書いてありました。
オプションなどもありましたが、簡単に戻すだけなら、

var animator = GetComponent<Animator>();
animator.Play("idle");

だけでいけました。

感想

簡単にできてよかった!