TAKOYAKING’s blog 一覧

TAKOYAKING’s blog

たこ焼き系

予約TOP10に自作ゲーム「スチームパペット」の登録までこぎつけれました!

趣味で自作ゲームを作っていましたが、事前登録サイトの予約TOP10に「スチームパペット」を登録までこぎつけました!

yoyaku-top10.jp


個人製作は4作目?になりますが、少しずつやれることが増えていき、クオリティが少しずつですが上がってきたような気がします。
このゲームを作りはじめて8ヶ月?10ヶ月?くらいコツコツと作ってきたので完成までは少しありますが、事前登録サイトまでこぎつけれたのはとても嬉しいです。

登録したサイトでは以下のような感じになっています。(スクショ)

f:id:TAKOYAKING:20201209172318p:plain

自分的にはぱっと見るとちゃんと掲載できているような気がしているので満足しています。
だんだんこういったスクリーンショットをとって編集する作業も慣れてきたように思えます。

ゲーム内容

youtu.be
ゲーム形式は攻撃側と防御側で別れて、攻撃側は弾丸を飛ばしながら敵ブロックを破壊していき、クリスタルを破壊すると勝ちで、防御側は攻められないように予めブロックで壁を構築して、クリスタルを守り切れば勝ちというゲームです。

星3システムなので星3を無理に取りに行くのか手堅く行くのかの駆け引きも面白みの一つです。