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たこ焼き系

Unity: Addressable.LoadSceneAsyncとEnter Play Modeの時は一回しかCompletedが呼ばれない

環境

  • unity 2019.3.15
  • Addressables

現象

Enter Play Modeを設定していると、Addressable.LoadSceneAsyncを呼ぶと一回しかCompletedが呼ばれません。
どういうことかと言いますと
再生し、停止して再生すると呼ばれません。
Hierachyを見てもsceneがloadingと表示されたままになっており、完了しません。
statusもずっとNoneのままになります。
async awaitの構文を使っても変化は見られませんでした。

ただ、enter play modeをoffにしたり、ソースコードを変更するとちゃんと呼ばれます。(コンパイルされるため)
開発上この現象が起こると大変不便です。

回避

Addressable.LoadSceneAsyncを使わずに
SceneManager.LoadSceneAsyncを使って回避しました

感想

Enter Play Modeはまだ出たところなので、今後直るのではないでしょうか?